2014年4月アーカイブ

10年ほど前でしょうか。やや茶髪のショートから、毛を伸ばして、黒髪のショートにしたことがあります。バックはこんもり丸い感じで、前髪は長めの横流し。メガネなどかけたりして知的路線を目指してました。それなりに知的になるのですが、今までで一番、こまめなお手入れが必要とされたヘアスタイルでした。少し伸びてくるとすごく重くなってしまうんです。肌の色がやや白めなので、自分としては気に入っていましたが、手持ちの洋服を合わせるのが難しく、半年ほどでカラーリングで軽い感じにしてしまいました。 http://usotwitter.com
ファンデーションを使うよりもベビーパウダーを使ったほうが肌への負担がかからないというのをご存知でしたか?
ファンデーションによる肌への負担は、鼻と口をラップで覆うようなものだそうで、かなりのダメージなんですね。
一方ベビーパウダーはティッシュを一枚鼻にかぶせる程度のもの。大したことはありませんね。
ファンデーションからベビーパウダーに変えた人たちの声を見てみると、やはり高価は大きいようです。
透明感のあるナチュラルな肌になる、ニキビが減る、ニキビ跡がなくなる、テカリを抑えられるなど。いいことばかりですね!
さらに毛穴に悩んでいる人も高価を実感しています。ベビーパウダーを使いはじめるといちご鼻が目立たくなり、他の毛穴も小さくなったとか。
昔ながらの方法ではありますが、ファンデーションは使わないほうがいいかもしれませんね。
まずは自分で試してみて、効果を体感してみてください。その上で友達に教えてあげると喜ぶかもしれませんよ。

このアーカイブについて

このページには、2014年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年3月です。

次のアーカイブは2014年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31